--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
04

ゴルフしたいから

60代男性 会社員
「左肘、左肩の痛み」

半年前から左の肘が痛さと重さが気になりだし、そのうちに肩まで重くなってきたそうです

シップを1日おきに貼っていますがなかなかよくなりません
(シップでよくなったというのはあまり聞きません)


「だんだん暖かくなってきたのでそろそろゴルフをやりたいんだけど、このままじゃ・・・」

という気持ちで来院

(最近はゴルファーの方が続きます)


筋肉のハリを探しながら施術をしていくと・・・
思っていた連動ポイント(腕ではありません)に固さがあります
十分にゆるくなったのを確認して起きていただくと
さっきまであった肩から肘の重さはなくなりました


重さが気にならなくなると次は左の肩甲骨付近に違和感を
感じてきたそうです

一番気になるところが楽になっていくと2番手に控えていた部位が
気になってくるものです(痛みが増えたというわけではなく今まで気付かなかったということです)


次回は肩、肘に加えて背中全般の施術予定です


町田あんしん整体
042-718-5260



 HOME 
