--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
06

ふくらはぎの痛み

50代男性 会社員
「両足ふくらはぎの痛み」


仕事帰りにフットサルをやられている方です


試合開始後に両方のふくらはぎが痛くなるのだそうです
以前から症状が出ていたためシップやマッサージを繰り返していたのですが
なかなか改善されず困っていたそうです

筋肉痛とは違う痛みで、歩いていても痛いときがあります
今日はそれほど症状が出ていませんが、爪先立ちをすると
だんだん張ってきて痛みに変わります


ふくらはぎにシップやマッサージを繰り返し行っても
良くならない場合は足には問題がないということです

全身を触っていくとふくらはぎも固いのですが
連動ポイントの固さもありました
丁寧にポイントを緩めた後、動作確認をしてもらいました

つま先立ちで屈伸運動をしても張り、痛みは出てきませんでした(^^)

あとはグランドで確認していただき、痛みが出たらまた来る
ということで今回で終了です




患部だけではなく全身施術により筋肉異常を探します
マッサージをしてもよくならない方はどうぞこちらへ!
町田あんしん整体
042-718-5260

17

ふくらはぎの痛み

50代男性  会社員
「マラソンによるふくらはぎの痛み」


半年前から始めたマラソン
今回の東京マラソンに出場するそうです
今は走るのが楽しくて楽しくて!
とおっしゃているのですが

2週間前から5キロ位走るとふくらはぎが痛くなってしまい
その後の練習は歩くだけ・・・

「なんとか東京マラソンに出たい!」
というお気持ちで来院されました


私は長距離は大の苦手でして
高校生の時、学校の外を走る授業があったのですが
苦手学生数人で近くの建物の裏で身を潜めていました

ところ
近所の方から学校に通報があったみたいで
あえなく発見されてしまいました

ま、そんなことはどうでもいいんですが


施術はふくらはぎではなくすぐに上半身にBMしました
原因は2箇所!ガチガチでした
そこを緩めて圧痛がほぼなくなってきたところで確認

動作確認で問題なし
原因の場所となぜそうなってしまったのかという理由を
ご説明して終了となりました


スポーツに支障のある痛みでお悩みの方は
町田あんしん整体へ!
042-718-5260
 HOME 
